ひまねこ

ヒマラヤンとエキゾチックショートヘア ブリーダー子猫
Himalayan & ExoticSH ARACHI Catteryのブログです

ホームページもよろしくお願いします
http://www13.plala.or.jp/arachicat/index.html
お問い合わせはホームページからどうそ
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
PR
RECENT COMMENT
おすすめ
おすすめ
MOBILE
qrcode
PROFILE
無料ブログ作成サービス JUGEM
 
リバティキャットショー

先週の9/17日にショーの見学に行って来ました。

 

エデイと月の娘。

リンちゃんの初ショー。

チャンピオンどりです。

 

 

幼いころのリンちゃん。

現在はCOZY Catteryさんにいます。

 

 

 

エントリーは、リンちゃんと、リンちゃんと一緒に暮らしているステミンくん。

ステミンくんは、もうグランドチャンピオンの男の子。

リンちゃんは、無事にチャンピオンになれました。

 

台の上にいるのがステミンくん。

奥のかごでふてくされてるのがリンちゃんです。

 

 

 

 

その、ふてくされリンちゃんですが。

な、なんと!!!

 

 

なんと、オールブリードでチャンピオン表彰も取れました。

素晴らしい♪

(撮影・VEGAさん)

 

台風の中来たかいがありましたね。

ありがとうございます。

ご苦労様でした。

 

台風といえば。

先週17日は、残念なことに台風が横断中。

COZYさんは、ばっちり帰り道が直撃で、飛行機が飛ばず、17日は私がステくんとリンちゃんを預かって帰りました。

 

 

家での二匹。

 

 

リンちゃん里帰り。

「ここどこ?」

「さぁ?」

 

 

 

 

 

 

 

 

そして母、月との再会。

 

「おかあちゃん!!」

「むすめ!!」

と、言ったとか、言わないとか。

 

 

 

そこへステミンくん登場。

 

 

 

「あっ、女の子!」

「・・どなた?」

 

 

ああっ、王家の紋章が(-_-;)

 

 

 

 

 

 

ステミンくんに、追い込まれる月。

「お、お嬢さんっ」

「きゃ〜」

中々、積極的ぃ〜。

 

 

 

結局、リンちゃんの里帰りは、2泊3日でした〜。

 

 

 

 

おまけ・

 

私の撮った、表彰の写真。

どんだけピンボケか(笑)

静止している人物を、自動調整で撮るだけなのに。ある意味スゴ腕?

 

その後・・

その後のどんべぇは・・。

 

 

 

すっかり黒い人達に慣れた。

 

 

 

ルナばぁちゃんと。

 

「ゴハン、まだー?」

 

どんべぇの顔ボケボケですな。

黒い子は写真が難しい(^^ゞ

 

 

 

レオパパと。


やっとまともに顔が写った?(笑)

 

 

 

ついでに、

 

たろうとレオパパ。

 

目の周りがキタナイ(-_-;)

 

 

 

そしてお散歩中のレオパパ

 

 

 

猫毛の綿ボコリは気にしてはいけませんっ!!

 

 

 

あとを追跡する息子たち。

 

 

あ、遠くにエディが(笑)

 

 

 

慣れるもんですね。

ルナ・レオのご逗留も残すところあと二日。

明後日にはお迎えでごんす(手塚治虫・ひょうたんつぎ風)

 

 

 

 

残暑見舞い申し上げます

暑さ戻りましたね〜

あっついです。

 

安心してください。

死体では無いですよ〜

 

 

爆睡中のどんべぇです。

大丈夫、生きてますって。

 

 

 

最近、変わったことといえば。

お客さんが来ているのです。

 

 

一年ぶりのご逗留

 

 

VEGA家のレオさんその母のルナさんです。

 

 

 

ヒゲに白髪があるのでわかるとおり、ルナさんは13歳。

レオさんは10?11?歳です。

ルナさんは、我が家の瑠璃と同じ年です。

 

 

レオぱぱは、今年も女の子を追いかけまわしております。

 

 

元気ですね(^_^;)

ちなみに、区別の仕方は、左右のヒゲに白髪があるのがルナさん。

右に2本白髪があるのがレオさんです。

 

 

息子たちは初めて、パパとババに会うわけで。

 

 

 

固まるどんべぇ。

 

 

 

 

どんべぇだけ、ずーっと固まっていました。

 

 

 

 

 

 

あっ、文字間違えた。

痛恨のミス(笑)

 

 

 

見慣れてるよね。

うん。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

散らかった新聞は気にしないようにね。ね。

 

 

 

 

 

 

 

 

我が家で唯一、一色なのはどんべぇのみ。

もちろん黒一色なのも。

彼以外は、どんべぇの母も祖母もエキゾですが、ポイントカラーです。

 

 

 

 

そんな夏の一幕でした。

 

お粗末様でしたm(__)m

 

 

 

 

オーナー様からのお写真

今日は、7月に行った子の近況ですヽ(^o^)丿

 

我が家ではころくと呼ばれていたクリームのヒマラヤンの男の子。

4月4日生れなので、4ヶ月ですね!(大丈夫、今年の事はまだ覚えてる・笑)

 

 

 

 

 

新しい名前はプリンス君でした♪

 

やんちゃ盛りで、まだまだ子猫のプリンス君。

先住猫のちゅちゅお姉さん(左のシールの子)が大好きのようで、追いかけては逃げられてしまうようです(笑)

子猫は時として元気すぎるからね〜(^_^;)

ごめんね。ちゅちゅちゃん。

 

 

 

オーナー様からの写真

今日も、オーナー様からの写真です。

 

今日の猫ちゃんは、

 

 

前回のマロンちゃんに似ていますが、こちらはサマーカットではありません。

エキゾチックショートヘアーのまるちゃんです!!

 

まるちゃんは、エキゾのリンクスポイントの男の子でもうすぐ2歳になります。

た、たぶん・・(^_^;)

 

 

良く食べるので、体も丸ですとのことです(笑)

でも、エキゾの男の子はこれぐらいどんとしてないと、ポイントカラーの子は、どうしても華奢ですからね〜。

模様もくっきりとしていて、とても素敵です。

 

今まで産まれたエキゾの中で、リンクスはまるちゃんだけ。

模様から精悍なやんちゃなイメージですが、人懐っこい甘えっ子のようです。

うちの子は、甘えっ子多いんですけどね。

田舎で静かなので、ちょっぴりビビり傾向な子が多いのですが、宅配のお兄さんにも甘えるぐらいフレンドリーな子は病院とかでも助かりますよね。

 

 

 

 

 

引き続き、オーナー様からのお写真

いゃ〜、子猫がいないもので、現在オーナー様からの写真でつないでいるブログです(笑)

 

皆様折々に近況を送って下さるので大変ありがたいです。

 

 

こちらはマロンちゃんです。

やっぱりサマーカット〜♪

 

 

早いもので、もう4歳になるんですね〜。

 

マロンちゃん・・「ちゃん」とつけてますが、男の子です。

ヒマラヤンのシールリンクスです。

 

 

お利口で聞き分けの良いマロンちゃん。

やっぱ5匹兄妹のお兄ちゃん(長男)だからね。

と、書いたら、4匹じゃありませんでした?と突っ込まれてしまいました(^^ゞ

 

http://arachi1.jugem.jp/?day=20131113

その時の子猫の懐かし記事です。

長男くんがマロンちゃんです。

 

確かに4匹!!(笑)

オーナーさんが正しい!

 

もぉ、記憶なんてっ。

どこかに置いてきてしまいましたわ(/_;)よよよ

 

 

 

 

 

 

オーナー様方からの写真3

最後は獅くんの妹のことちゃんです。

 

 

避妊手術をしました。

ママさんお手製の術後服です。

5日経って、ご機嫌もなおってきたみたいです。

 

 

 

こちらは手術直後。

少し、不機嫌?(笑)

 

 

 

 

ことちゃんのおうちには、お兄さんお姉さんががいます。

 

皆で玄関で誰かを待っているのかな?

 

仲良くしてもらっているみたいで良かったね(^・^)

 

 

オーナー様方からの写真1

仕事がなんだーかんたーあって、いただいた写真が溜まってしまいました。

 

まずは、モカちゃん。

もうすぐ2歳の誕生日になります。

 

 

 

エキゾではなく、ヒマラヤンです。

サマーカットにチャレンジしたそうです。

 

綺麗に刈れて、赤いおリボンがお似合い♡

 

 

もう一枚。

 

 

そして、こちらがロングの頃。

 

 

毛がふっさふさ♪

毛が長くても短くても可愛いです。

 

キッャトショー

少し前なんですが、キャットショーに行って来ました。

 

今回は出したわけではなく、遊びに。

 

4/23の蒲田です。

 

 

 

 

シーズンの終わりで、みなさん追い込みの時期です(^^)

 

 

 

 

お友達のCOZYさんのうちの、ごまちゃんは、GC達成しました。

 

 

 

おめでとうございます〜。

 

 

 

 

お隣のケージの・・・名前がわからない(^^;ゞ・・・エキゾ君もGC達成!

 

 

 

おめでとうございます。

帽子がかわええ♡

 

 

 

少し前、COZYさんのお家には、うちの子がお嫁にいきました。

 

 

一番右の子のりんちゃんです。

手を出している子ですね。

 

真ん中は京都に行った、ことちゃんです。

うーん、毛が多くなりそうな予感(笑)

 

一番左は男の子で、3兄妹です。

 

 

追記

本日男の子も新しいお家に行きました。

 

名前は獅(レオン)くんです。

 

 

 

 

日本と世界の猫カタログ 2017年版 (SEIBIDO MOOK)

 

 

 

 

販売されましたね。

 

今回我が家の猫、こずちが掲載されました。

前回ご報告した、くま写真館さんに撮っていだだ写真です。

 

 

 

こういうの。

 

結構大きく扱っていただいてうれしいです。

ヒマラヤンのページのARACHI UCHIDE NO KOZUCHIともう一匹、ARACHI FUKUMARUです。

 

実際は、買うか立ち読みで見て下さいね。

 

 

 

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.