ひまねこ

ヒマラヤンとエキゾチックショートヘア ブリーダー子猫
Himalayan & ExoticSH ARACHI Catteryのブログです

ホームページもよろしくお願いします
http://www13.plala.or.jp/arachicat/index.html
お問い合わせはホームページからどうそ
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
PR
RECENT COMMENT
おすすめ
おすすめ
MOBILE
qrcode
PROFILE
無料ブログ作成サービス JUGEM
 
クロネコヤマトのぉ〜


 

こんにちは〜

お届け物で〜す。

 

 

 

 

 

猫じゃらし、お届けに来ました。
はんこください。

 

 

 

 

はーい。

どうも、ご苦労様です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

せっかくクロネコがいることですし、一度やってみたかった(笑)

 

たまたま、配送センターに行ったので、箱を買ってきました。

窓、ギザギザになったけど、早速上の弱いところ壊されたけど(>_<)

 

 

おまけ

 

"ふくすけ"です。

4歳、下のマロンちゃんと同胎の弟です。

未だ子供を作る気配なし。

そろそろ、作らないまま去勢かな。

 

短毛・黒猫の方が似合いますね。やっぱり(^^)

- | 19:17 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
かわいい〜

へ〜、こんなのあるんだね。

 

モニラリアという、多肉植物だそうです。

 

 

気になる方はサイトのアドレスのっけておきます。

https://item.rakuten.co.jp/mitsukiya/seeds-01?scid=af_pc_etc&sc2id=af_102_1_10001076

 

 

マロンちゃん(♂)

マロンちゃん。

 

今月の22日で4歳になります。

 

サマーカットがすっかり伸びてきましたね(^_^)v

 

マロンちゃんと並んでいる絵は、マロンちゃんがモデルで書いてもらったそうです。

似てますね〜。

ステキです♡

 

 

 

 

 

マロンちゃんは、お利口でブラッシングが大好きな男の子。

 

お父さんのエディは、ブラッシングがあまり好きではないので、母方のおばあちゃんのきなこに似たのかな。

お母さんのニケは、ブラッシングは嫌がらないけど、決して好きではない。でも、我慢強くおとなしくさせてくれる子です。

 

穏やかな性格は、お父さん似。

大人しくてお利口なところは、お母さんのニケ似。

ブラッシング好きはお祖母ちゃん似。

良いトコどりですねっ♪

 

リュックサック

今、リュックサックが欲しいんですよ。

ナップサック?

それともバックパック?

ティバック?

背中に背負えて、本とか重めの物が入れば何でもいいんですが。

 

別に「今すぐ」ってわけではないので、ネットやお店のかばん屋さんとか、いろんなのを見ているのですが。

店は高いので、ネットで買おうと思ってます。

でも、悩んで、悩んで買わないかもだけど(^^ゞ

 

で、見るのは、主にAmazon。

色々見比べられるし、見たのと似たタイプのものをおススメしてくれるからね。

 

 

 

 

 

最近、送られて来たメールのおススメがこちら。

 

 

 

可愛いね〜。

 

 

 

 

うんうん。

可愛い、可愛い。

 

 

 

 

 

 

 

ホント、可愛いっす。

 

 

 

 

可愛いけどさー。

この年齢で、これ背負ってたらコトでしょ〜(T_T)

ま、実際、子供用だけどね。

 

 

 

これ背負って電車に乗ったら、混んでてもいい空間が出来そう(笑)

 

 

 

 

 

 

 

ジュレちゃん

下に書いた9月26日誕生日のエキゾ兄妹の続きです。

 

mon amie つぎはぎマダムのジュレちゃんのお写真いただきましたのでUPします。

 

 

 

 

 

ジュレちゃんは、エキゾロングのトーティポイントの女の子です。

女の子らしい愛らしい顔つきをしています。

 

 

 

 

とっても甘えっ子で、今でも甘えっ子らしいです(#^.^#)

同居の猫さんが4頭と、

オーナーさんは、キルトの先生をしていらっしゃるので、ブログにUPされる細やかなキルトの作品も必見ですよ〜。

 

お忙しいのに写真を送ってくださって、本当にありがとうございます。

本当に、本当に、体を壊さないように・・・としか、言えません。

 

 

花ちゃんとまるくん

花ちゃんとまるくんは姉弟です。

 

9月26日に2歳のお誕生日を迎えました。

 

 

まるくん。

おめでとう〜!!

ご家族で誕生会ですね。

 

 

こちらは

 

 

花ちゃん。

おめでとう〜!!

 

うさちゃん帽子可愛いですねっ。

花ちゃんはリンクにもある、らびぃあんろーずのブログもしていらっしゃるので、みてみてください。

あと、インスタもやられています。

探してみてね。

 

 

あと、同じ時の兄妹では、リンクにもう一つmon amie つぎはぎマダムのジュレちゃんも兄妹です。

おめでとう。

 

 

 

いや、もう2歳!

早いですね。

この子達が小さかった頃、インフルエンザに罹って大変だったなぁ。

寝てるとお構いなしに布団に入ってきて(苦笑)

いくら人間のインフルがうつらないと言っても、子猫ですから体調を崩さないか心配しました。

いゃ、結果子猫たちは、まったく大丈夫だったんですけどね。

良い思いです。

 

 

 

 

 

 

 

リバティキャットショー

先週の9/17日にショーの見学に行って来ました。

 

エデイと月の娘。

リンちゃんの初ショー。

チャンピオンどりです。

 

 

幼いころのリンちゃん。

現在はCOZY Catteryさんにいます。

 

 

 

エントリーは、リンちゃんと、リンちゃんと一緒に暮らしているステミンくん。

ステミンくんは、もうグランドチャンピオンの男の子。

リンちゃんは、無事にチャンピオンになれました。

 

台の上にいるのがステミンくん。

奥のかごでふてくされてるのがリンちゃんです。

 

 

 

 

その、ふてくされリンちゃんですが。

な、なんと!!!

 

 

なんと、オールブリードでチャンピオン表彰も取れました。

素晴らしい♪

(撮影・VEGAさん)

 

台風の中来たかいがありましたね。

ありがとうございます。

ご苦労様でした。

 

台風といえば。

先週17日は、残念なことに台風が横断中。

COZYさんは、ばっちり帰り道が直撃で、飛行機が飛ばず、17日は私がステくんとリンちゃんを預かって帰りました。

 

 

家での二匹。

 

 

リンちゃん里帰り。

「ここどこ?」

「さぁ?」

 

 

 

 

 

 

 

 

そして母、月との再会。

 

「おかあちゃん!!」

「むすめ!!」

と、言ったとか、言わないとか。

 

 

 

そこへステミンくん登場。

 

 

 

「あっ、女の子!」

「・・どなた?」

 

 

ああっ、王家の紋章が(-_-;)

 

 

 

 

 

 

ステミンくんに、追い込まれる月。

「お、お嬢さんっ」

「きゃ〜」

中々、積極的ぃ〜。

 

 

 

結局、リンちゃんの里帰りは、2泊3日でした〜。

 

 

 

 

おまけ・

 

私の撮った、表彰の写真。

どんだけピンボケか(笑)

静止している人物を、自動調整で撮るだけなのに。ある意味スゴ腕?

 

獅(レオン)くん

8ヶ月の獅(レオン)くん

 

おなじみの定期便ですね(^_^)v

 

 

 

お兄ちゃんと仲良し♡

 

 

 

だんだん、猫の毛皮が嬉しい季節になりますね〜。

 

夏は見てたら、微笑ましいけども、暑苦しいですが(笑)

 

 

 

去勢手術をしました。

お腹刈られてしまいましたね(^^ゞ

 

 

 

 

 

ご苦労様でした。

偉かったね(^・^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フェリシティ(ふー)ちゃん

本日は、フェリシティちゃんことふーちゃんです。

 

ふーちゃんは見てのとおり、エキゾのショート。

どんべぇの母親違いのお姉さんです。

 

 

どんべぇにそっくり〜。

 

でも、どんべぇより毛にツヤがある〜。

 

 

小さい時は顔が少し曲がっていたのですが、大きくなってすっかり治りましたね。

美人さんです。

 

大きくなったら治ると思いますよ〜と言っても、断られ続けた子(根に持ってる?笑)でしたが、今のママに会うためだったんだなと思います。

ふーちゃんのママさんは、今ではちょっとぽっちゃりでダイエットしなきゃと書かれていましたが(笑)

エキゾはぽっちゃりの方が可愛いし、愛されているのだから良いのです(^_^)v

それに、そんなに太ってないですよ。

 

 

 

 

 

 

補足

 

 

昨日の、2355ですが、ネットで調べたら、月曜から金曜で、土日はやってないみたいです(^^ゞ

うろ覚えの情報ですみませんでした。

 

で、月〜木のナレーションは、石澤典夫アナウンサーでした。

金は、爆笑の太田さんです。

 

声の出演に小泉今日子となってるけど、どこに使われているのか、かいもくワカリマセン(笑)

 

「あたし、ねこ」の歌とか、着メロで売ってるらしいですよ。

あと、「あたし(おれ)、ねこ」は出演者も募集してます。

ま、詳しい情報は、NHKオンラインでどうぞ。

http://www.nhk.or.jp/e2355/

 

NHKだから、地方もやってるんだよね????

たぶん(^^ゞ

 

富士子ちゃん

本日は、富士子ちゃんです。

 

 

富士子ちゃんは、うちにいるたろうの同胎の兄妹、どんぺぇとはお父さんが同じの義姉弟です。

 

 

窓から日向ぼっこかと思ったけど、車のダッシュボード?

 

 

 

 

相変わらず目の形が良いですね。

たろうは、いまいちなんですよね(^^ゞ

 

たろうは、目がつり目だから〜。

 

富士子ちゃんもインスタがあるみたいです。

見れる方は見てみてくださいね。

 

 

 

富士子ちゃんに関係ない話なんですが、最近Eテレの『2355』とBSの『our SPORTS! 』が好きです。

 

『2355』は。

きょうの終わりにほっとひといき。『2355』は、見ると気持ちよくリラックスできる、おやすみ前にぴったりの5分番組です

(番組紹介から抜粋)

名前の通り、23時55分から大体Eテレでやってます。

月〜木?金?が、細野晴臣さんのナレーションで、金と土が爆笑の太田光さんです。・・・多分。

とびはぜトピー君もナイスですよぉ。

 

「ねこのうた」もあります。

 

 

今週は『ねこねこ55』特集なので、必見です!!

「ねこあるある」や、「平井さんとねこ」うちの猫も平井さんの棒は大好きです♡

 

ちなみに「ねこねこ55」は不定期らしい。

朝の「0655」でやってる・・・・?

朝は見れないのでわからない(^^ゞ

 

 

もう一つの『our SPORTS! 』は、BS1で、割とちょくちょくやってます。

これも不定期なのかな。

落語家の、柳家わさびさんがナレーションです。

 

 

スポーツの魅力を伝えるour SPORTS。落語家・柳家わさびさんが、たった5分でざっくりと○○(スポーツ名)の基礎知識をお伝えする(番組紹介から抜粋)

細くて折れそうなわさびさんが、色々なスポーツのルールなどを教えてくれるのですが、尺度が増田明美さんなので、ざっくりと何人分の増田明美さんで出来ています(笑)

 

楽しいので、ぜひ見て下さいね。

 

 

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.